人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラス。

グラス4点。


画像、透明が「鉱彩」、その他、3点が「氷樹」です。

一番右のグラスは「焼酎水割りに使いたいので」というご注文で制作したもので、大き目にしてみました。

グラス。_f0367677_16412907.jpg



最近、BARや居酒屋へ行った時に、グラスの大きさやカタチ等を注意深く見ているワケですが、長い時間の中で培われてきた、カタチ、サイズというのは見れば見るほど理にかなった大きさであり、カタチであり、美しさである事を感じます。


グラス。_f0367677_16414722.jpg



その長い時間の中で培われてきた “ 価値観 ” や “ 思想 ” の中にどれだけ食い込んでいけるか、自分の “ 価値観 ” や “ 思想 ” を提供できるかが “ モノ創り ” として大切な事なんではないかと思っています。







グラス。_f0367677_16413834.jpg

by giyaman-oddworld | 2016-09-13 17:20 | ツボ。

中屋・・・。オーナーの制作したGlass作品を展示した工房兼Galleryです。ブログではオーナーの作品、展示情報等をUPしていきます。


by Glass作家:増田 建治。